2009年06月14日

おめでとうクリス・アレン!

びっくりした!昨年に続く二年連続のどんでん返し!
やっぱりアメリカン・アイドルは何が起きるかわからない!

「No Boundaries」の歌詞がクリスにぴったりすぎて、泣けた!
見事に大化けしたクリスの頑張りに感動!
ライバルの勝利を心から祝福する爽やかなアダムにも感動!
そして「優勝にふさわしいのはアダムだ」と本気で戸惑うクリス!
どこまでも爽やかな今年のグランド・フィナーレでした!
取り急ぎ、祝優勝クリス・アレン!

番組レビューは今週中〜後半くらいにアップできればと思います!

読んでくれてどうもありがとうございます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
↓   ↓
banner2.gif
posted by tsサイモン at 23:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 管理人からひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

千葉県の市長・・・・

今日仕事中に、ふと思い出した。そういえばシーズン8#17のレビューで、「森田健作さんが千葉県の市長となった」て書いたような気がする・・・・まさか!・・・・でも、そんな気がする・・・・
で、今さっき確認したら、やっぱり「千葉県の市長」て書いてあった・・・・「千葉県の市長」て、どんだけシュールな言葉なんだよ!視聴と市長の韻踏みだけに気を取られて、森田健作さんと千葉との関係がどっかへ飛んで行ってしまってる・・・・恥ずかしい・・・・
普段から私はトンチンカンなことをよく口走って、「こいつ大丈夫か?」て思われることがよくある。異常にボーとしてるところがあるみたい。でも、文章なら自分の書いたものを目で見てっていうワンクッション置いてチェックできるから、あんまりこういうのは起きないはずなんだけど、何故か意識の中で全くスルーしていた・・・・自分で自分がほんとわからないわ。
もはや天然ボケをとっくに通り越している・・・ううう・・・・これから一生馬鹿にされるんだろうなあ。「やーい、千葉県の市長!千葉県の市長!」って・・・・

それでもめげずに強くたくましく生きていくぜ!Yeaaaaaaah!
posted by tsサイモン at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お久しぶりです!

半年強ぶりで、やっと帰ってきました!
ていうか、きょうのこの時間は(夜8時過ぎ)アメリカン・アイドルのシーズン7の第一回目放送なんだけど、降雪でCSが受信不能で、仕方なくこれを書いております。夕方5時頃は、何も降ってなかったのに・・・・放送開始の時間にはすっかり積もってしまい、これは・・・・見るなってことですか?波乱の幕開けでございます。
本来ならば、この久しぶりのご挨拶は放送開始時間よりも前に書くべきだろうし、そもそも、昨年ここで私はシーズン6終了後も月一更新やりたいです!なんて公言したにもかかわらず、放置し放題で、まったく、嘘つきサイモンな私です。楽しみにしてくれていた方々には、本当に申し訳ないと思っております。
一方、このブログ的に空白の半年強の間に私は何をやっていたかと申しますと、年がいもなくシンガーソングライターとしての創作意欲が再燃してしまいまして、ワープア以外の時間を、もっぱらそれ関係の作業に充てております。次から次へと曲を作り、歌詞を書いて、歌を唄って、楽器を演奏して、それらを録音しています。(と、ここまで書いたところで、CSがつながって番組第一回放送をようやく見ることができました・・・・9時11分を既に廻ってましたが・・・・) 現在ソロ・アルバム二枚、他の自主リリースに向けて奮闘中なので、昨年放送時のような時間・興味・情熱を番組や出演者ネタやブログに注ぐことは出来ません。今年は、本当に文字通り、ダラダラ書き殴る脱力ブログにしようかと思っていますので、つきあえる方は、引き続きおつきあいくだされば嬉しいです。例によっての時間差放送も、自分のことで精一杯な今年の私はまったく気にせず、FOX JAPAN勝手にしやがれって気持ちでいます。

それでは、また半年間、楽しみましょうね!

posted by tsサイモン at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

インチキ広告にご注意!

私tsサイモンにとっては、このブログが本格的なブロガー・デビュー。以前はMySpaceの私のアーティスト・ページ(もちろん名前はtsサイモンではないよ)にくっ付いているブログを今年初めくらいから書き出したんだけど、あちらはいろいろ規制も多いし、ある意味なんちゃってブログかな。livedoorとかココログとかのいわゆる大手ブログサービスを使うのはこのseesaaが初めて。
で、大手ブログサービスを使って前から一度やってみたかったのが、アフィリエイト。「儲かる」「いや、ぜんぜん儲かんない」と噂はいろいろ聞く。大体、世の中は甘いもんじゃないって事はオッサンの私としてはよくわかっているし、これだけブログを書くのが一般的になってアフィリエイトをやる人たちも相当多いんじゃないかと思うので、そうそう儲かるわけないじゃん。
だけど、とりあえずは、やってみたいのさ。ワーキングプアだし、僅かな・・・・極少の希望願望欲望で・・・・
ということで、まずamazon.co.jp とamazon.comのアフィリエイトを入れて、さらにgoogleのadsenceもはじめてみた。ところが、実際アフィリエイト広告をいくつか入れたら途端にもの凄くサーバーの反応が重くなった。記事等を書いたり編集したりして更新ボタンを押すと、アフィリエイトを入れる前の何倍も時間が掛かる。こりゃ、うっとおしい・・・・

両amazonは、このブログには絶対必要。だって、これ削ったらこのブログからアーティストの画像がなくなっちゃうもん。私もいちおう音楽を造る人間の端くれだから、著作権関係にはシビアにいきたい。たとえアーティストたちにとってはプロモーション的な役目を果たそうと、本人たちの許可なく無断でwebサイト等にある画像をコピーして張り付けるのは違法。YouTubeに誰かが上げたAmerican Idolの映像を貼り付けるのも勿論違法。頑固一徹星一徹。これだけは譲れない。だからamazonのAI関係は削れない。googleはどうか?
と思って、試しに右側に出ていた広告を二つ三つクリックしてみた。ちょうど今、ヴォイストレーニング関係がだだーっと挙がってたから。そしたら、いきなり・・・・
皆様に注意しておく。「○○ボーカル通信教育」ていうのは、ありゃインチキだよ。発声のド素人が数ヶ月間トレーニングしてそいつらがヴォイトレ教室開くだって?悪ふざけもいいかげんにしてほしい。
「音痴、音程を根底から××××」ていうのもインチキだね。よくある情報商材売りつけだ。少ない文章を思いっきりドでかいフォントでしかもサイズをいろいろ変えながら子供だましな大げさな文句ばかり並べて、最後に教材買え!というこの代表的なパターン、私のフリーメールにもこういうのがスパムでしょっちゅう送られてくる。
特定の広告をブロックできたはずだけど、いちいち広告先をチェックするなんてやってられないしなあ。
Adsenceは、ダメかな・・・・amazonの余計なのといっしょに、明日あたり外そうっと。

posted by tsサイモン at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人からひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

