2007年04月14日

American Idol Songwriter

ついこのまえ「管理人からひとこと」というカテゴリを追加しましたが、似たタイトルのカテゴリをもう一つ追加しました。最初は「管理人からひとこと」にAIとあまり関係ないトピックをぜんぶ書くつもりだったのですが、考えて見ると「管理人からひとこと」(誰かに向けたメッセージ)と「管理人のひとりごと」(自分で勝手にブツブツ言う)では意味が真逆なので、カテゴリを別にして見ました。
さて、今週はウィークデーも毎日更新してみました。何か知らないが燃えてしまって・・・・笑・・・・連日寝不足になりながら更新し続けたせいか、昨日アップしたテイラーのグッズ紹介記事は我ながらいいかげんだなあと感じます。(汗) しかもあの記事、すごく重いので、トップページのいちばん上には置きたくなかった。トップページには表示しないでカテゴリ「ts屋台」の中でだけ見れる形が望ましいのですが、このブログはそういう仕様では作られてないので・・・・あるいは私にweb制作の高スキルがあればできるのかもしれませんが・・・・。


さて、今週私にとって少しショックだったニュースは、American Idol Songwriter の公式アナウンス。昨年の秋頃にFOXが次期American Idolのシングル曲を一般公募する企画を発表して以来、私とかのインディー・ソングライターたちはこのプランがいつから事実上スタートするのかにずーっと注目していました。しかしシーズン6が始まっても具体的な内容は一切アナウンスされず、「企画倒れか?」「一般公募ではなく従来どおり業界内で曲を見つけてるのか?」等様々な憶測が私たちの周りでは飛び交いました。それが今週中頃についに発表されました。これがまた急な話で米時間4月10日から4月17日の約1週間、1ソングあたり10ドルの応募料で受け付けています。と、まあそれはいいんですが、そもそも何で私がこのイベントのことを気にしていたかというと、私が応募したいから。ところが・・・・アメリカ市民権か永住権を持ってなければ応募できないんだって!・・・・なんてこったオリーブ!・・・・いや、でも考えてみれば、American Idolに出場するためにも同じような応募条件があるんだろうし、当然といえば当然なのかな・・・・
でも、曲だけなんだからいいじゃん!
とブツブツ言いたくなってしまうわけでした。
ま、しかたないね。



読んでくれてどうもありがとうございます!
よろしかったら応援クリックお願いします!
↓   ↓
人気blogランキングへ
posted by tsサイモン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38710131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

