2007年04月07日

インチキ広告にご注意!

私tsサイモンにとっては、このブログが本格的なブロガー・デビュー。以前はMySpaceの私のアーティスト・ページ(もちろん名前はtsサイモンではないよ)にくっ付いているブログを今年初めくらいから書き出したんだけど、あちらはいろいろ規制も多いし、ある意味なんちゃってブログかな。livedoorとかココログとかのいわゆる大手ブログサービスを使うのはこのseesaaが初めて。
で、大手ブログサービスを使って前から一度やってみたかったのが、アフィリエイト。「儲かる」「いや、ぜんぜん儲かんない」と噂はいろいろ聞く。大体、世の中は甘いもんじゃないって事はオッサンの私としてはよくわかっているし、これだけブログを書くのが一般的になってアフィリエイトをやる人たちも相当多いんじゃないかと思うので、そうそう儲かるわけないじゃん。
だけど、とりあえずは、やってみたいのさ。ワーキングプアだし、僅かな・・・・極少の希望願望欲望で・・・・
ということで、まずamazon.co.jp とamazon.comのアフィリエイトを入れて、さらにgoogleのadsenceもはじめてみた。ところが、実際アフィリエイト広告をいくつか入れたら途端にもの凄くサーバーの反応が重くなった。記事等を書いたり編集したりして更新ボタンを押すと、アフィリエイトを入れる前の何倍も時間が掛かる。こりゃ、うっとおしい・・・・

両amazonは、このブログには絶対必要。だって、これ削ったらこのブログからアーティストの画像がなくなっちゃうもん。私もいちおう音楽を造る人間の端くれだから、著作権関係にはシビアにいきたい。たとえアーティストたちにとってはプロモーション的な役目を果たそうと、本人たちの許可なく無断でwebサイト等にある画像をコピーして張り付けるのは違法。YouTubeに誰かが上げたAmerican Idolの映像を貼り付けるのも勿論違法。頑固一徹星一徹。これだけは譲れない。だからamazonのAI関係は削れない。googleはどうか?
と思って、試しに右側に出ていた広告を二つ三つクリックしてみた。ちょうど今、ヴォイストレーニング関係がだだーっと挙がってたから。そしたら、いきなり・・・・
皆様に注意しておく。「○○ボーカル通信教育」ていうのは、ありゃインチキだよ。発声のド素人が数ヶ月間トレーニングしてそいつらがヴォイトレ教室開くだって?悪ふざけもいいかげんにしてほしい。
「音痴、音程を根底から××××」ていうのもインチキだね。よくある情報商材売りつけだ。少ない文章を思いっきりドでかいフォントでしかもサイズをいろいろ変えながら子供だましな大げさな文句ばかり並べて、最後に教材買え!というこの代表的なパターン、私のフリーメールにもこういうのがスパムでしょっちゅう送られてくる。
特定の広告をブロックできたはずだけど、いちいち広告先をチェックするなんてやってられないしなあ。
Adsenceは、ダメかな・・・・amazonの余計なのといっしょに、明日あたり外そうっと。

posted by tsサイモン at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人からひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒマワリと申します!

アフィリエイトブログのお友達を
探していまして巡回しながら
辿りつきました!^^

宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!


突然すいませんでした(汗)
Posted by ■ヒマワリ at 2007年04月07日 09:54
>ヒマワリさん
はじめまして。当ブログにお越し頂きましてありがとうございます
ヒマワリさんのブログへ行ってみましたが、凄いですね、ブログ・ランキング2位ですか!どうしたらそんなふうにできるんですか?凄い!
しかし、ブログの内容が、当ブログとはだいぶ方向性が違うように感じられますが・・・・もしもお互いが重なり合う部分があるようでしたら、ぜひとも相互協力でよろしくお願い致します!
Posted by tsサイモン at 2007年04月07日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。