2008年09月09日

9月9日 生まれた月ってわけで

去る9月某日、運転免許の更新に行って参りました。ゴールド免許なので、5年に一度の更新。前回の更新は2003年でした。ちょうどその頃は、勤めていた会社を辞めて暫くのあいだ失業保険で賄いながら、曲を書きまくっていました。ネット・コミュニティでUSAやUKの人々と曲の共作を始めたのが、会社辞めてからなんですよね。もの凄い不安と底知れぬワクワク感が同居していた時期。会社を辞めた後に素晴らしいものと出会ってしまうっていうのが、人生なんですかね。何もかも全てうまくはいかないんだけど、何もかも全てダメダメっていうわけでもない。ちょっとだけ楽しい。そのちょっとだけの楽しさが大切なんですかね。
で、このところ私は日本語の曲ばかり作っているんですけど、相変わらずそれはやってます。その一方で、再び英語の曲をアメリカ人の作詞で作ってます。今作っている曲は、ナッシュビルへ行って録音したいねー・・・・と共作者のアメリカ人と語っています。メリンダみたいなものすげぇ歌手がゴロゴロしてそうで、やっぱり憧れますね・・・・
しかし、ますは金が無くちゃね・・・・貯めなくちゃね・・・・ビデオなんか余裕で買えるくらいじゃなくちゃね・・・・という声がどこからか聞こえてきそうな秋の夜更けに、American Idol Newsをしばらくぶりに覗いたら、目に留まった記事はエース・ヤングのブロードウェイ・デビュー。巷でよく囁かれる「ブロードウェイ=AI出身者の墓場」説が説得力がないとは決して言えないだけに、少し寂しさを感じてしまうニュースであります。
エースはHalf & HalfやBonesといった人気TVコメディにゲスト出演してることもあるから、これがきっかけで演技開眼???というだったらそれはそれで大変喜ばしい事なのですが、制作費を折半して作った入魂のデビューアルバムの売り上げ低調がエースにブロードウェイを選択させてるとしたら、やっぱり寂しいなあ・・・・
でも、これが人生なんだよなあ・・・・という最初の話に戻って、めでたしめでたし!
posted by tsサイモン at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ダラダラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイモンさんお誕生日おめでとうございます!
実は私も9月生まれでございます。でも天秤座ですけどね〜

私いつも思うんですがなんか失敗した時「おいしい」と思うか「失敗した」と思うかで人のハッピー具合って変わると思うんですよね。(たしかCMにありましたよね)

私はいつも「おいしい、おもろい」と思いながら生活したいと思ってます。
と、誕生日に近くなってくると毎年思っております。
Posted by ひさきみ at 2008年09月13日 12:18
>ひさきみさん

ひさきみさんも9月生まれですか!天秤座ということは、下旬ですね。とにかく、乙女座じゃなくてよかったですねー!(笑)
そういえば、言葉の意味は少し違いますが、昔「おいしい生活」という有名なキャッチコピーがありましたねえ。て、古すぎました?(笑)ひさきみさんのおっしゃるような、おいしくなくてもおいしいと思えるっていいですねえ。「好き嫌いのない人生」ですかね。いいなあ!
Posted by tsサイモン at 2008年09月16日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。