2008年02月24日

シーズン7 #6 「Week3 Audition Miami」

今日は間に合った!

ゲップ肉屋・・・・40%No. 声がいいんだよなあ。力まないで普通に唄えば、音程も取れるかもしれないよ。
ロビー・・・・100%Yes. うまいね。見事な発声。紹介見てなかったんだけど、元ボーイズグループとか言ってなかった??元プロ?
ジプシー・・・・45%Yes. いかにもミュージシャンな風貌で期待したんだけど、声の艶も抜けもイマイチ。
ランディへの愛・サイモンへの愛・・・・30%Yes・100%Yes. ランディへの愛は劣化版パリス。サイモンへの愛はなかなかの素材。
シングルマザー・・・・80%Yes. ブランクが無ければ相当なものだろうと想像させる声。ハリウッドでどう変わっていくか楽しみ。
フィリピン系・・・・100%Yes. この声量は素晴らしい。なんというか、すごく広がる声。若いし、逸材だと思う。順調にいけば、TOP12に残るかもしれないね。
フリーダム・・・・70%Yes. 最後に音程が崩れたのがちょっとアレですね。うまいけど、よくあるソウル系だし、確実な技術と際立った個性が要求される今後を考えると、前途多難だと思う。
合格ニ連チャンはパス
ワンステップクローサートゥヘヴン・・・・50%Yes. 4年前のように素直に心を込めて普通に発声すればいいのに、変な癖をつけて唄うから・・・・ちゃんと唄えばうまいのに・・・・スター気取りなのもダメダメだけどね。
劇団ひとり・・・・というか、風貌的には日焼けしたラッキィ池田の青春時代って感じか。100%No.

話が全然違うけど、今日MTVを見ていて、アリシア・キーズの「No One」のビデオが流れた時に、どうしてこんな荒っぽく素敵とはいえない歌声でところどころフラットしながら、アリシアってこんなんだったかなあ・・・・と思いながら聴いていました。なんなんだろ、あれ。どういう狙い?わからないっす。
posted by tsサイモン at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組レビュー シーズン7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

シーズン7 #5 「Week3 Audition Omaha」

晩飯食ってて、出だしを見逃した。ポーラが到着したところから見てます。

歌詞を覚えられない男・・・・100%Yes. すごくいい。 こういう声に憧れるなあ。これで記憶力さえあれば・・・・
腕相撲ヨーデル・・・70%Yes. ランディの言うとおりヨーデルしすぎだけど、普通にうまいでしょ。
笑うミュージカル・・・・100%No. ところで、顔が平安時代。
ライアンがYes・・・・30%No. 選んだ曲のせいもあるけど声量が全く感じられなかった。でも、可愛い子だね。それで合格したんじゃないかなあ。
17歳パパ思い・・・・100%Yes. 全くの未開発みたいだから、可能性を秘めてるかもしれない。
ロッカー・・・・90%Yes. 声の艶がイマイチだと思う。マイクを通すと変わるのかなあ?
地元ではうけるJB・・・・100%No. 唄もひどいが、あの踊りのどこがJBなんだ!
地元で有名・・・・100Yes. こういう声にも憧れるなあ。地元以外でも有名になれるんじゃない?

posted by tsサイモン at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組レビュー シーズン7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

シーズン7 #4 「Week2 Audition Charleston」

きょうは間に合った!

黒人版クレイ・エイケン・・・・100%Yes. うまかったぞ。なんで全員ノーなんだ!
恐いウェイトレス・・・100%No. 声もだけど、性格悪そうなのがとにかくマズイでしょう。
番組サイト掲示板カップル・・・・100%No. いいじゃないの しあわせならば。
姉と弟・・・・姉50%No/弟70%Yes. 弟はなかなかうまいけど、音程に少し不安定な部分があった。でも、この弟が合格ならエイケンだって合格だろ。
禁欲スピーチガール・・・・70%Yes. 鍛錬がまだまだだけど、とてもいい声なので素材としてはなかなか魅力的。
ロンドン・・・・70%yes. カントリー唄わすとよさげ。胸のあたりもよさげ。
女性パイロット・・・・50%Yes. 響きはすごくいいんだけどなあ。もう5つか6つくらい若ければ合格だったかもしれない。こういう何事にも真剣に取り組む女性って、タイプだなあ。
自信妻・・・・98%No. なんでこんな自信満々なんだ!
マジぎれ青年・・・・98%No. こんな歪んだ性格になったのは、親が悪いね。たぶん。
新生児のパパ・・・・50%Yes. 声と容姿のギャップがたまらない。なんちゃってファルセットはいただけないけど、私は結構好きだった。

今年は忙しいので、1時間という時間はかえって私には好都合かもしれない。
posted by tsサイモン at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組レビュー シーズン7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

シーズン7 #3 「Week2 Audition San Diego」

8時8分からつけたので、最初の合格者を見逃した。もしかしたら、もう一人くらい見逃したかも?始まるの早すぎるよー。この時間忙しいし。9時にしてほしい。

ブルーアイドソウル・・・・120%Yes. 80年代に、こういう感じのシンガーいたなあ・・・・そう、マイケル・ボルトンみたい。
マライア物まね・・・・100%No. この間違いっぷりは、カラオケの浸透による悪影響であろう。
メキシコ帽子+パントマイム・・・・50%Yes. メキシコ唄うまいんじゃないの?
バカップル・・・・200%No. 女の方、マライアと同じく、カラオケで勘違い。声がいいのに下手っていうパターンが、特に黒人の下手クソに多い。
・・・・100%Yes. 正統派だねえ。綺麗だし。お姉さんと似てねー。
元自由の女神・・・・25%No. 声量が足りなすぎだけど、惜しいね。きれいな声だと思う。
雨雲オカマ・・・・200%No. 見た目はクリスSなのに・・・・それにしても、彼の母親の親バカといったら。
リブミアロン・・・・200%No. これ、お経だよな?
障害克服16歳・・・・100%Yes. 声帯マヒの影響が、逆に良いふうに働いたんだろうか? すごく特徴のある声。しかし泣かせるなあ・・・・ライフストーリー含めて、本当に期待の星だね。
ビザ間に合わず再チャレンジ・・・・90%Yes. うまいけど、ちょっと平凡な気もする。

しかし、短いなあ。先週二時間だったのに、今日は1時間かよ。
posted by tsサイモン at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組レビュー シーズン7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

シーズン7 #2 「Week1 Audition-Dallas」

晩メシを食い終わったのが8時2分くらい。最初を少し見逃したけど、ま、地方予選だし。今日も、登場順に書くで。

田舎のブリちゃん・・・・見逃した・・・・彼女が今日の一人目?唄い終わったところで、TVのスイッチオン。
絶叫マニアのオッサン・・・・200%No. それにしても、回りくどい宣告や。よっぽどナイスガイやったんやねえ・・・・
歌うウェイトレス・・・・90%No. なんでこれで金もらえたんや・・・・
カントリーおねえちゃん・・・・100%Yes. うまかったね。本格派や!俺の耳には欠点は感じられなかったで。
童貞青年・・・・80%Yes. この人、なんで童貞をアピールするねん?唄はうまいのに・・・・このレベルなら余裕で合格やろ。童貞だから落とされたとしか思えん。視聴者に絶対受けないし、そもそもラブソングを正しい解釈で唄えないやん。「何か助言を?」にランディの「キスしろ」はマジレスやね。
金髪バックグラウンドシンガー・・・・100%Yes. プロだから当然やね。
爪7年分・・・・70%Yes. 歌唱力的には、童貞と遜色ないはず。童貞が不合格なら、爪も不合格のはずや。しかし爪7年貯め込んでも彼が合格したということは、ショービジネスの表舞台を目指す人間は女とキスぐらいしなくては話にならないということや。童貞がいいとも悪いとも思わないけどね。なんか、話が変な方向に行っとるね。
がなりネエチャン・・・・80%Yes. すげえ声量やな。がなりすぎが耳障りな部分もあるけど、この声量は魅力やね。次を見てみたい。
モノマネおねえちゃん・・・・70%Yes. なんでこれをサイモンが大絶賛なんや。わけわからへん。声質はいいけど、微妙な歌唱力やで。アントネラが2ランクくらいスケールダウンした感じや。
キョドる28歳・・・・200%No. 発声練習の段階で終わっとるで。
ダンナがモデル・・・・90%No. 典型的なカラオケ発声やね。でも、J-POPにはこういう歌手いっぱいおるで。
大統領候補・・・・30%No. 高い音域の伸びとコントロールがぜんぜん足りないんやけどね。今回のサイモンは、怪評が目立つで。
Power of Loveはパス。
コルトン・・・・50%Yes. 覚えやすい名前や。出だしを聴いた時に一瞬クリス・ドートリーかと思ったけど、ぜんぜん違ったね。弱く唄ってる時のコントロールが甘すぎや。

まとめて流れてた人たちの中に、「サプラーイズ」てファルセットで唄ってた人、うまかったような気がしたんやけど、彼は通ったん?

カントリー農夫・・・・45%No. 声量無いしなあ・・・・カントリーにこういう唄い方するジャンルがあるのは知ってるけど・・・・やっぱ日本人の俺にはピンと来ないわ。
ガイライナー・・・・95%No. 目がどうこう以前に、ランディのいうとおりで音程がぜんぜん取れてないで。
スタイル抜群24歳・・・・45%Yes. とにかく、ファルセットがダメダメやったね。
帽子にサイモン・・・・No Count?番組史上屈指の爆笑シーン!?審査員悪ノリしすぎや!いじり倒しやがな!
何度も何度も聴かされてるあいだに、うまく聞こえてきたがな!実際、繰り返すごとにうまくなってったけど!サビだけじゃなくて、他の部分もちゃんと作れや!(笑) しかし、この人44歳って書いてなかったか?

しかし、週末両日の夜8時開始はシンドイで。忙しい時間帯やから・・・・未だにビデオ買えてないし・・・・ 

posted by tsサイモン at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組レビュー シーズン7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズン7 #1 「Week1 Audition Philadelphia」前半〜中半

朝イチや・・・・さっき起きたばかりやから、テンション低いで・・・・再放送でレビューはきついわー・・・・
番組オープニングは、余計なもんが無くなって、よろし。「フィラデルフィア・フリーダム」が掛からんかなー思うてたら、思った直後に掛かったんで嬉しいわ。この曲、最高や!

生まれ変わった男・・・・100%Yes. いい声やねー・・・・90キロ痩せても声は太ったまんまのリッチな声や・・・・サイモンは個性がどうかとか言うとるけど、このアンチャン、個性あるで。間違いないで。
ユカ・・・・120%No. これだよ・・・・これぞ地方予選だよ・・・・一人目は何かの間違いやった・・・・こういう勘違いな人たちをウォッチングするのが、地方予選や!
テイラーのバックグラウンドシンガー・・・・45%Yes. キャリアを聞かないと、なんとも思わんで。つまり、キャリアの割りに・・・・という印象や。次で変わるかなあ?
きつね色のスーツ・・・・100%No. すっとぼけた顔がおもろい。もっといじっていじっていじりまくるべきや!そのために残したれ!などと思うけど、やっぱありえんわ!
ファルセット男・ふつうの女・魂の抜けたアジア系サラリーマンはパス。

合格三連チャンは、最初と最後がよかったね。最初は普通に歌唱力バツグンやったし、個人的には特に茶色のシャツの白人青年が、面白い個性が合って、かなりいいんちゃう?

泣いた女・・・・95%No. 明らかに黒人の声なのに、明らかに下手なのって、なんか聴いてて奇妙な感じがするで。声に張りはあるんだけど歌がド下手。やっぱ奇妙や。
ホワイトクリスマスはパス。
インド系マイウェイ・・・・120%No. このポジティブさはなんやねん!AIには落ちたが、彼の人生は実り多いものになるよ。保障するわ。

ジョーン・ジェットのバックで、その他大勢すごい人たちが・・・・

Kiss My Ass女・・・・30%No. この人は残してもいいと思うけどなあ・・・・明らかに時代遅れな唄い方やけど、これは個性やん。23歳のくせに見た目ふけてたし、ルックスがあれば違ったんやろうなあ。結果に不服なのは、わかるで。
しかし、女優は無理や!
母親がまちゃまちゃ・・・・歌が普通にうまいね。ルックスがよかったから審査員に大好評やったけど、現時点では、この先さっぱりわからんわ。一皮向けるのか・・・・年齢とキャリアを考えると、上積みはどうなんやろうね・・・・
不合格三連ちゃんはパス。
39歳シンガーソングライター・・・・No Count. 宣伝が目的やろうから、大満足やろうね。しかし、古臭い曲や・・・・39歳なら、もうちょっと今様なの作れんのか・・・・
クリスティン・・・・100%Yes. いいね!かなり気に入った。声がピュアで、歌心があるね。おまけに、すごく可愛いしね。

さーてと、ここまで見たところで、やっと昨日見た始まりに戻ったね。レビューは終わりや!腹減った!朝メシ食うで!

posted by tsサイモン at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組レビュー シーズン7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お久しぶりです!

半年強ぶりで、やっと帰ってきました!
ていうか、きょうのこの時間は(夜8時過ぎ)アメリカン・アイドルのシーズン7の第一回目放送なんだけど、降雪でCSが受信不能で、仕方なくこれを書いております。夕方5時頃は、何も降ってなかったのに・・・・放送開始の時間にはすっかり積もってしまい、これは・・・・見るなってことですか?波乱の幕開けでございます。
本来ならば、この久しぶりのご挨拶は放送開始時間よりも前に書くべきだろうし、そもそも、昨年ここで私はシーズン6終了後も月一更新やりたいです!なんて公言したにもかかわらず、放置し放題で、まったく、嘘つきサイモンな私です。楽しみにしてくれていた方々には、本当に申し訳ないと思っております。
一方、このブログ的に空白の半年強の間に私は何をやっていたかと申しますと、年がいもなくシンガーソングライターとしての創作意欲が再燃してしまいまして、ワープア以外の時間を、もっぱらそれ関係の作業に充てております。次から次へと曲を作り、歌詞を書いて、歌を唄って、楽器を演奏して、それらを録音しています。(と、ここまで書いたところで、CSがつながって番組第一回放送をようやく見ることができました・・・・9時11分を既に廻ってましたが・・・・) 現在ソロ・アルバム二枚、他の自主リリースに向けて奮闘中なので、昨年放送時のような時間・興味・情熱を番組や出演者ネタやブログに注ぐことは出来ません。今年は、本当に文字通り、ダラダラ書き殴る脱力ブログにしようかと思っていますので、つきあえる方は、引き続きおつきあいくだされば嬉しいです。例によっての時間差放送も、自分のことで精一杯な今年の私はまったく気にせず、FOX JAPAN勝手にしやがれって気持ちでいます。

それでは、また半年間、楽しみましょうね!

posted by tsサイモン at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズン7 #1 「Week1 Audition Philadelphia」後半

皆さん、お久しぶりです。
地方予選はようするに面白おかしいリアリティーショーなので、いちいち寸評するのもあれなのですが、いちおうこのブログ開始当初からの伝統(?)を継承すべく、おっぱじめたいと思います。
降雪の影響で、9時11分頃からの放送分しか見れませんでした。(ストーカーソング男・胸毛男の登場のところからでした) 前半〜中半は、明日の再放送を見てから書こうと思ってます。

ベン・ストーカー・・・・50%Yes. ちょっと古臭いかなーとも思うけど、軽く唄い流していたので、MAXの声で唄ってるのを聴いてみたい。
クリス・ワトソン・・・・100%Yes. 喋ってる声からして響きがいいね。20歳と若いし、有望でしょ。十分にうまいし、声のキャラも今様で、ルックスもいいし。
レイア姫・・・・70%No. 日本のオーディションなら、この程度唄えるだけでも合格するんだろうな。普通の素人として見るとどうしようもなくド下手っていうわけではないけど、プロっぽさの微塵も無い。
ダークサイドのブロンドおねえちゃん・・・・50%Yes. ケリー・ピックラーがスケールダウンした感じ?私にはピンと来なかった。マイクを通したら、良さが出るのかなあ?・・・・わかりません。美人なのは認める。

ところでさ、まだ9時40分も廻ってないのに、なんで番組終わってるの? 8時から10時までなんじゃないの?番組前説後説にわけのわかんないアイドルを使わなくなったのは、少し進歩したといえるだろうが・・・・FOX JAPAN、変わってねー・・・・

posted by tsサイモン at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組レビュー シーズン7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

